葉っぴーポイントサービス

  • 直売所ほがらか村
  • ネットショップ

葉っぴーポイントサービス

1
葉っぴーポイントサービスとは
葉っぴー

 組合員様が、JA金沢市産直所「ほがらか村」やJA金沢市のその他の事業をご利用いただくことで、ご利用内容に応じてポイントを貯めることができる組合員様限定のお得なサービスです。

 それらのポイントを「葉っぴーポイントカード」に貯めていただき、JA金沢市産直所「ほがらか村」でのお買い物や、アグリセンターでの現金でのお買い物、JAカードわいわいプレゼントポイントとの相互移行にご利用いただけます。

2
ポイントの貯め方

 ほがらか村でのお買物は、レジでのお支払い時にポイントカード提示していただくことで、その場でポイントが付きます。

葉っぴーポイントカード そのほかのポイントは、原則お取引内容に応じてご利用月の翌月20日頃に、自動的に付与いたします。(一部、年1回のポイント付与となるものもあります。)なお、特別企画のイベント等への参加(農業まつり等)によりポイントを付与する場合は、受付でポイントカードを提示していただくことで、翌月の20日頃に付きます。

 ※ポイントが付くお取引は、「JA金沢市葉っぴーポイントサービス付与基準」をご確認ください。

3
ポイントのご利用方法

貯まったポイントは

  1. JA金沢市ほがらか村各店でのお買い物に、レジで1ポイント単位から使えます。
  2. JA金沢市アグリセンターでの現金でのお買い物に、500ポイント以上1ポイント単位でご利用できます。
  3. JAカード「わいわいプレゼントポイント」との相互移行でご利用いただけます。JAカードのWEB会員サービス「Net Branch」で移行できます。※ポイント機能付きJAカード(一体型含む)のみ利用可(移行に2~3週間かかります)

※1 2をご利用の際は、レジ・窓口でのポイントカードのご提示が必要です。
※ポイントの利用は、1ポイント1円として換算します。

4
JA金沢市葉っぴーポイントサービス付与基準
6
パンフレット

葉っぴーポイントサービスQ&A

Q ポイント会員になるにはどうすればいいの?
A JA金沢市の組合員(個人)であれば「ポイント会員」になれます。

Q JA金沢市の組合員になるには、どうすればいいの?
A 支店窓口でお申し込みください。組合員になるには所定の条件があります。また、一口1万円以上の出資金が必要です。詳しくは、最寄りの支店窓口にお問い合わせください。

Q ポイント会員にはカードが発行されるの?
A 「ポイント会員」には、会員証として「葉っぴーポイントカード」を発行しています。会員カードの種類は、次の中から選ぶことができますので、入会手続きの際にお申し出ください。

なお、ポイント機能付きJAカードの新規お申し込みおよび切り替え手続きは、令和2年10月以降より開始いたします。それまでは、ポイント専用カードのみのお申し込みとなりますので、ご了承ください。

  1. ポイント専用カード
  2. ポイントカード機能のみのカードです。
  3. ポイント機能付きJAカード(単体型)
  4. ポイントカードとクレジットカードが一枚に。
  5. ポイント機能付きJAカード(一体型)
  6. ポイントカード・キャッシュカード・クレジットカードが一枚に。

※ポイント機能付きJAカードで入会を申し込むと、クレジットカード会社(三菱UFJニコス)による入会審査があります。
※すでにJAカードをお持ちの方は、切替再発行となり、簡易な審査となります。

Q 入会金・年会費はかかるの?
A ポイントカードの入会金、年会費は無料です。
ポイント機能付きJAカード(単体型・一体型とも)の入会金は無料ですが、JAカードの年会費は1,250円かかります。(ただし、初年度および一定の条件により2年目以降も無料となります。詳しくは支店窓口まで。)

Q 葉っぴーポイントカードには、有効期限はあるの?
A ポイントカードには、有効期限はありません。
ポイント機能付きJAカード(単体型・一体型とも)の有効期限は、通常5年です。

Q ポイント残高を確認するにはどうすればよいの?
A ほがらか村のレジ、お買い物時のレシート、JA金沢市の各支店・アグリセンター窓口、で確認することができます。
なお、ポイント会員の皆様には年1回ポイント残高をご案内いたします。また、購買未収金の請求書にもポイントの残高を記載いたします。

Q 自分のポイントを人にあげたり、貸したりすることはできるの?
A 他の人にポイントを譲渡したり、貸与したりすることはできません。

Q JA金沢市以外のJAでも利用することはできるの?
A できません。

Q 葉っぴーポイントサービス会員を退会するにはどうすればいいの?
A 退会の申し出とともに、カードを返却することでいつでも退会できます。それによりポイント残高は消滅します。
なお、ポイント機能付きJAカード(一体型含む)は、「三菱UFJニコス株式会社」への連絡等別途お手続が必要です。

なお、会員が、死亡や組合員の任意脱退の申し出により、JA金沢市の組合員から脱退された場合、及び、会員規約に違反したときは、ポイント会員の資格を喪失します。

TOP