くらしのサービス

  • 直売所ほがらか村
  • ネットショップ

 JAは、さまざまな事業部門をもった総合的な事業体です。組合員をはじめ、地域のどなたでもご利用いただけます。

事業

営農事業

 農家の農業経営の安定・向上と地域農業発展に寄与する重要な事業です。また、組合員の生産した新鮮な農産物を安定的・計画的に出荷して消費者のみなさまにお届けしています。

経済事業

 JAは農業に必要な肥料・農薬等の生産資材・農機具・生活用品・プロパンガス・ガソリン・車など生活に関わる用品を安定的により安く供給しています。また、営農指導や生活文化などのJAの他の事業と密接に結びついています。

信用事業

 JAの信用事業は貯金・融資・為替決済などの金融サービスを提供することにより農業をはじめ地域社会の発展に欠かすことのできないJAバンクとして、相互扶助の精神で、あらゆるニーズにおこたえしています。

共済事業

 「ひと・いえ・くるま」の総合保障で、皆様を一生涯サポートします。組合員・利用者の皆さまをはじめ、地域社会に住む皆さまの暮らしのパートナーであり続けるために…。JA共済は「ひと・いえ・くるま」の総合保障を通じて、一人ひとりの人生設計を一生涯サポートします。

ふれあい事業

 組合員向け広報誌「JAかなざわ」の作成、ホームページ運営の他、料理教室や各種イベントなどを通じ、農業の理解者を増やす活動に取組み、農業にまつわる様々な情報を消費者・組合員の皆様へお伝えしています。

資産管理事業

 法務、税務相談や土地の有効活用などの資産管理に関する相談により、暮らしの全般を応援しています。

サービス

農機センター

 トラクターや田植機、コンバインなどの大型農業機械をはじめ、草刈機やチェーンソーなどの小型農業機械、小物商品など多種多様な商品の販売、修理を行い、生産性向上に貢献します。

自動車センター

 お車探しからご購入後のメンテナンスまで、カーライフをトータルでサポートします。

自動車センターはこちらから

旅行センター

 JA旅行センターでは、お客様の旅の様々なご希望をお手伝いいたします。国内・海外の個人から団体まで様々なシーンのご旅行から、各社パッケージ旅行の取り扱いまでお任せください。

農協葬祭

 ご葬儀の準備・進行はもちろんのこと、ご法要や仏壇・墓石のご相談にいたるまで、ご葬儀に関するすべてに経験豊富な専門職員がご対応いたします。ご予算や宗派に合わせて、真心をこめて、ご葬儀を執り行わせていただきます。

農協葬祭はこちらから

旅行センター おすすめ旅行

該当する記事が見つかりませんでした。

お問い合わせ先
JA金沢市旅行センター

TEL:076-237-3943
住所:石川県金沢市松寺町未59-1

TOP